これじゃあ母親達の不安は増すばかりですよ。

科学的に“ありえない”や“嘘だ”という人達から拡大した「美味んぼ」の鼻血問題。
科学的に鼻血がでると証明されても、“嘘”の一点張り。そういう風に声をあげる
ことで利益を得てる人達が大勢います。その人達の発言を鵜呑みにして、利益を
得てない人達も“嘘だ”と発言する。後者の人達は馬鹿としかいいようがない。
給料なしで仕事するのが好きな人が多いんだなって思う。
話を映画に戻すと、タイトルの「A2-B-C」は、甲状腺検査の判定です。
福島県で実施されている甲状腺検査で「A1」の判定を受けた子の母親が
ショックで近所でもう1度、甲状腺検査を受けたところ「A2」だったそうです。
最初の検査は国が指定した病院での検査だった。
最近では、甲状腺検査は1度しか受けれないとのこと。
医師団からそう通達が来ているので医者は1度検査した子は再検査は
できないそうです。これじゃあ母親達の不安は増すばかりですよ。